2014年4月5日土曜日

はたらくということ























「人」が「動く」と書いて、「働く」。

「働くということは、傍(はた)を楽にさせること」。

「働かざる者、食うべからず」。

など。

働くということに関連するワードはたくさんあります。



夢というか、憧れは、写真の次男坊のような自由気ままにのんびり暮らしたい

って感じが憧れではありますよ。

でも、一生懸命作ったスコーンや心を込めて淹れたコーヒーを

「美味しい」と言っていただいた瞬間、死ぬ程嬉しいです。

まぁ、死にませんけど。

でも、その位嬉しいんです!!

僕が働いている意味って、そこにあるんじゃないかって。

僕の場合、「働く事を通して生きる意味を知る。」みたいな感じかな。



まぁ、今日は「働く」って事について色々書きましたが、

つまり、何が言いたいかって言うと、

「今週の木曜日からスタッフを迎えましたので、皆さんよろしくね!!」って事!!

脈絡全くなし!!

ごめんなさい!!






※写真の次男坊はスタッフではありません。ただの2歳児です。


DRIC

長崎県長崎市中園町16-21

095-800-2233

http://www.dricmade.com


SPECIALTY COFFEE/ORIGINAL FLAVOR SCONE/COEDO BEER




0 件のコメント:

コメントを投稿