2014年1月30日木曜日

たい焼きとコーヒー。

























買い出しの帰り、近所のスーパーの前でたい焼き屋さんが

出店していたので、ついつい買っちゃいました。



特にお腹が空いていたワケでもなく、

無類のたい焼き好きでもないのですが。

本当、「ついつい」という言葉がしっくりくるくらい、

自分でもなんとなく買ってました。



店に戻ってコーヒーを淹れながら、

なぜ「ついつい」買ってしまったのか考えてみると、

きっと「人」が作っているという風景にやられたんだなと思いました。



工場での大量生産ではなく、屋台という小さな厨房で

ひとつひとつおじさんが目の前でたい焼きを焼いているシーンが

きっと脚を止めたんだなと。



DRICもみなさんの「ついつい」に訴えかけれるお店になりたいな。

「ついつい寄ってしまう店」が僕の理想のお店なのかもしれません。





今週火曜発刊の長崎新聞さんにDRICを掲載していただきました。

日本人離れした胡散臭い笑顔の写真が載ってます。



記者のTさん、素敵な記事に仕上げていただいてありがとうございました!!

そして、たくさんの反響をいただきました皆様、ありがとうございました!!

これからも美味しいコーヒー、素敵なアイテムを

皆様にお届けできるよう頑張ります!!




DRIC

長崎県長崎市中園町16-21

095-800-2233

http://www.dricmade.com


COFFEE,SCONE,COEDO BEER,SALON






0 件のコメント:

コメントを投稿