2014年10月10日金曜日

WANT TO GO FISHING !!


「長崎くんち」(以下おくんち)も昨
日で終わり、いつも通りの平穏な日常
を取り戻しつつある街並。

Facebookを見ても、おくんちの余韻に
浸っている投稿も多く、また来年のお
くんちが楽しみと、もう来年のおくん
ちを待ち望んでいる投稿も。

やはり、おくんちの時期は街も人も少
し狂ったような雰囲気があり、きっと
その時しか味わえない何かがあるんだ
ろうなと思う今日この頃。

僕はと言うと、Kさんと一緒に約2週間
前から計画していた、太刀魚狙いの夜
釣りが、どうやら台風直撃で中止のよ
うで、何とも言いようが無い程のやる
せなさを感じてます。

よりにもよって台風て・・・。


傷心の中、フレンチプレスで淹れたニ
カラグアのロスカルプレス農園のコー
ヒーが 驚く程甘くて飲みやすかった。


普段、慣れからいつもドリップで淹れ
る コーヒー。ドリップと違い、フレン
チプレスは、コーヒー豆が持つ油分を
しっかりと残してくれるので、ドリッ
プで淹れたコーヒーよりも豆本来が持
つ味わいに近いのです。


豆によってはドリップの方がシャープ
になって飲みやすくなるけれど、この
ロスカルプレス農園に関してはフレン
チプレスがすごく良い!!



飲んでる瞬間は釣りのことなんて忘れ
ちゃうけど、飲み終わるとすぐに思い
出してやるせなくなるのでした。




DRIC

長崎県長崎市中園町16-21

095-800-2233

http://www.dricmade.com


SPECIALTY COFFEE/ORIGINAL FLAVOR SCONE/COEDO BEER





0 件のコメント:

コメントを投稿